お役立ち情報ブログBlog

奈良県 草刈・伐採・スラグ施工作業 2022.6.1~

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

先日、奈良県桜井市にて草刈・伐採・スラグ施工作業のご依頼をいただきました。

戸建てのお家で、お庭や周囲に草や木が生い茂っており、
頻繁のお手入れが難しくスッキリとしたい。とのご要望でした。

【作業前】

【草刈・伐採 作業後】

まずは草刈り・伐採作業をさせていただきました。
作業前のお写真と比較してもかなりスッキリしているように思います。

【伐採後に薬剤を注入】

伐採した木の幹には薬剤を注入し、腐らせていきます。
抜根などが難しい場所などによく用いられる施工です。

【スラグ施工前に地面を均し&締固め】

スラグ施工前に、平坦になるように転圧機で土を均し、
締固めをしていきます。
転圧機が使用できない場所では手作業のハンマーで固めていきます。

【スラグ施工後に締固め】

 

スラグを敷き均してから再度、転圧機で固めていきます。

【作業後】

施工完了です!散水などもしながらスラグが乾くのを待ちます。
アルカリ性の改良材なので、ダイオキシンや有機塩素化合物などもほとんど含まれておらず、
溶出試験の基準も満たしているので安心で安全な雑草対策が可能です♪

お庭や駐車場の他、
太陽光発電や公園などの広い場所でもよく用いられてます!

防草効果はもちろんのこと、
工期も短くコストも削減できますのでご興味のある方は、
ぜひ一度ご相談ください★☆

 

お見積もりやお問い合わせはこちらから

TEL:0120-155-010
ホームページ:大阪や関西で庭木の抜根・伐採ならアップルへ! (pa-apple-bakkonbassai.com)

  • このエントリーをはてなブックマークに追加